《京都》ネッツトヨタヤサカ本社ブログの先頭です。

《京都》ネッツトヨタヤサカ本社のブログ

ネッツトヨタヤサカ本社のいろんな活動を配信中!

-

「ドライバーの負担軽減」

 


 思わず四条店・池村さんが「風邪ですか??」と声を掛けるマスク姿でご登場の伊藤課長ヾ(´ε`*)そうみたいとのご返答ですが、今日も元気にはんなりレポートにお付き合いいただきましょう!今回は自動車事故関連のニュースを耳にすることが多い昨今、気になるクルマの安全性能について大特集です(`Д´)ゞ


 「便利やなぁと思うのは、追従走行してくれる機能。高速道路を運転している際などに前が詰まってきたら速度を落としてくれます。」


 ドライバーの負担を減らしてくれる強い味方・レーダークルーズコントロールですね♪先日試乗レポートを行った新型ヴォクシーにも搭載されたんですよね~。


 「あと踏み間違いを経験したことがあって。」


 え(゚ロ゚;)大丈夫だったんですか?


 「踏み間違いというのか、ギアをDに入れているつもりでRに入っていてそのまま後ろが……他は大丈夫やったんですけどね(^^)」


 低速走行時に車両前後の障害物を検知し、警告とエンジン出力を抑制してくれるインテリジェントクリアランスソナーがあれば被害が軽減出来ていたかも(/>_<)小町も日頃から安全運転を心がけます!

-
-

「あったか麺情報」

 


 続くお題はこれからの寒~い季節にピッタリのあったかグルメ情報♪


 「基本一日一食やからなぁ~。」


 と伊藤課長。一日三食に加え、おやつタイムも取りたい小町としては信じられない(´д`)食べたいものでもOKですよ!


 「あったかいグルメかぁ……うどんかなぁ。五条大宮に『春日井』というお店があって、手打ちうどんで売り切れたら終わりと聞いています。まだ行けていないのですが同級生のお店で、行かなアカンと思っているところですね。」


 五条大宮と言えば小町も日頃はんなりレポート取材へ行くためによく通るあたり!今度チェックしなくちゃφ(´ε`●)


 「あとは去年何食べてたかなぁと思い出していたのですが、『門扇』というお店のラーメン。鶏ガラスープがめっちゃクリーミーでめっちゃ美味しい。時々無性に食べたくなる味です。もともと焼鳥屋だったお店で、トッピングに鶏チャーシューや鶏つくねもいただけます。京都に何店舗かと東京にも出店しているお店。木屋町と祇園は夜のみですが、伏見はお昼も開店しているようですよ。」


 ランチに、一杯飲んだ後に♪つるっといけて温まれる麺情報ありがとうございました(*´∇`)/

-
-

「音楽に充電に」

 


 今月のテーマはいちおしカー用品について!伊藤課長にお話伺います(*´∇`)/


 「おすすめはiPodなどに使うアダプタです。うちに置いてある試乗車には基本的に付けてあるオプションなのですが……これです。」


 とカタログで紹介してくださり、指差された先には『iPod対応USB/HDMI入力端子』の文字。ふむふむφ(´ε`●)


 「スマートなどの音楽を車内で聴く際、Bluetoothで接続してももちろん問題ないのですが、ケーブル接続することで、プレイリストの切り替えがナビ画面で出来ます。」


 いちいちスマートフォンを触らずとも、大きなナビ画面で操作出来ると便利ですもんね♪


 「またHDMI端子も付いているのでデジタル映像を出力することが出来て、動画の視聴が出来ますし、もちろん充電に使うことも可能。充電と言えば、ヴェルファイアなどで既に設定が可能ですがこれから置くだけ充電が増えてきそうですね。」


 先日発売されたiPhone8やこれから発売するiPhoneXも置くだけ充電が取り入れられていますもんね!スマートフォンとともにインテリアやカー用品もどんどん進化していくのかしら……と思いを馳せる小町なのでしたヾ(´ε`*)

-
-

「東京タワー」

 


 季節は秋の行楽シーズン。続くお題は、一度は見たい絶景スポットについて♪伊藤課長のベストオブ絶景スポットとは?


 「六本木ヒルズから観る東京タワーの景色です。一番癒されますね。去年の正月に行ってきたのですが、3時間くらいボーっと見ていられますね。」


 3時間ですか(゚ロ゚;)


 「スカイツリーなども見えるのですが、東京タワーの見える方面がいいんですよね。三脚と、いつも写真を撮る時に使用しているカメラを使ってタイムラプス(微速度撮影)で撮影もして来たんですよ(^^)」


 とこちらの撮影動画を見せていただきましたが、徐々に暮れていく空に浮かび上がってくる東京タワーはまさに絶景!都会のど真ん中でしか見ることの出来ない景色もまた味わい深いですね(人´v`)*゚

-
-

「飽きの来ない組み合わせ」

 


 大人気車種C-HRに2トーンカラーが追加!上半期SUV販売台数No.1を記念し、人気の組み合わせを大調査φ(´ε`●)新色8色の中から伊藤課長お好みのカラーを伺うと……?


 「うーん……」


 とカタログ片手に熟考中。


 「一番売れているものは白のボディカラーに黒を組み合わせたもの。それから2トーンにしたときに色味的に合っていると感じるのは赤。」


 白×黒、赤×黒はどちらも今回ヤサカスタッフさんから人気が高かった組み合わせ(*´∇`)/


 「ただ基本的には黒が好きで、洋服でも白・黒などのモノトーンは飽きにくいし合わせやすい。自分が買うということで考えると、シルバー×黒ですね。」


 モノトーンと合わせて全16色のC-HR。あなただけのお好みのカラー、見つけてみて下さいね(´∀`)

-
1 / 3812345...102030...最後 »
-